ウィルコム端末販売サイト管理人のひとりごと

ウィルコム端末をいかに多く世に広めるか日夜頭を悩ませているサイト管理人のひとりごと

スポンサーサイト


PageTop

自転車用のライトを購入しました。

前つけていたライトが盗まれてしまったので新しいライトを購入しました。
前のライトはダイオード式の安いやつだったのでライトの色は白くて明るいイメージだったんですが、地面に向っての照射は弱くすごく暗かったんですよ。

ということで盗まれたのを機に、どういうライトをつけたらいいかいろいろ調べてみました。
googleで検索したらどうやら、5W以上の明るさがあれば明るさに関しては問題ないようですが、5Wともなると価格が急上昇します。
たとえばトピークのムーンシャインという商品は10Wとかなり明るいみたいなんですが安くても1万5千円前後するようですし、キャットアイのHL-EL710RCというものは3Wにも関わらず2万前後するようです。
いろいろ調べたらヤフオクで型落ちの充電式ライトが売っていたのでそれを2000円前後で落とさせていただきました。
噂どおりかなり明るくなりましたよ!
視界も良好です!
しかし、充電バッテリーが鉛のせいで1kg近くあり、使用時間も1時間ちょっとと短めなのがかなりなデメリットなんですが、それはあとでどうにかなりそうなので、後々考えることにします。

自転車になんでも使える汎用バッテリーとかつけてW-ZERO3の充電やその他デジカメなどの充電ができるようになればもっと可能性が広がりますよね。
今度、充電池の可能性についていろいろ調べてみようかな。と思う今日この頃です。

ライト

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

