ウィルコム端末販売サイト管理人のひとりごと

ウィルコム端末をいかに多く世に広めるか日夜頭を悩ませているサイト管理人のひとりごと

スポンサーサイト


PageTop

最近思うこと。。。インセンティブをやめれば?

選挙が近いですね。
私も選挙公報を競馬新聞を見るように真剣にみております(笑

さて、先日子供と映画に行きました。
ポケモンです。パルギア対なんとか・・・。(面白かったですよ。石坂浩二さんも声で出演されていました。子供向け映画なのに、なぜに石坂浩二さんかはわかりませんが・・・。)
映画の本編が始まる前にCMがあるじゃないですか。
ここにも選挙のCMが入っておりました。
子供は、「なにこれ?」と不思議そうに見ていましたが・・・。
親向けだったのか、子供がターゲットだったのか・・・。はたして効果はあったのでしょうか?

あと、大人気ないのですが、予告で涙してしまいました。
マリと子犬の物語
いやぁ。。。子供と動物は汚いっす・・・。
自分に子供ができてからというものすっかり涙腺が弱くなってしまって・・・。
まさか、予告で泣くとは思いませんでした・・・。不覚です(笑

話は変わりますが、最近インセンティブについて考えるようになりました。
あまり大きな声では言えませんが、インセンティブっていらないと思うんです。
Amazonさんみたいにキャッシュバックにすれば、我々もユーザーも
変な気を使わなくてすむのになぁ・・・。なんて漠然と思うわけです。
携帯の普及に一役買ったのは確かにインセンティブという制度ですが
ここまで普及したのならば、そろそろインセンティブという制度から脱却し今の端末をいかに長く使ってもらうか?
という考えでいかないといけないのではないか?と思うわけです。
いや、私が言わなくても皆さんそう思っていると思うんですけど・・・。
だからこそ、PDAのような端末を普及させ、OSを入れ替えを自由にしたり
常に使いやすいように、古い端末でもユーザーの立場に立って
バージョンアップして欲しいわけです。CPUだったりメモリはなかなか換装できないけど
中身だったら、なんとか改良の余地はあるのではないでしょうか?
パソコンのように換装できたら面白いですけどね。

先日発売した、Advaced(es)だってWindowsMobile6を搭載しているようですが
esや003・004SHだって、WindowsMobile5→6へあげるサービスを有料でもいいから作るべきなんです。
古い端末でもユーザーの使い方次第で中身は最新の状態に保つことができるそんな端末ができればいいな。と思いますが、ウィルコムさんいかがでしょうか?

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

