ウィルコム端末販売サイト管理人のひとりごと

ウィルコム端末をいかに多く世に広めるか日夜頭を悩ませているサイト管理人のひとりごと



PageTop

Fw: ストップ!地球温暖化!

20070815151037
電話の話題以外にも一言・・・。

我が家ではまだクーラーをつけていません。
クーラーそのもの自体がついていないわけではなく、クーラーはちゃんとついているのですが夏になってから一度もスイッチをいれていません。
車通勤も極力避け、自転車で通勤するようにもしています。

ここまでいうと、ある程度察しがつくと思いますが、最近、Co2削減について考えるようになりました。

もし、孫の代、そのまた孫の代になったときに、好きだった景色が水位の上昇により二度と見られなくなったら悲しいじゃないですか。
それに、日本のような島国は存在そのものが海に沈んでしまう可能性だって捨て切れません。
きれいなものは、そのまま残したい。そう思いませんか?

もちろん形あるものはいずれ壊れます。
しかし、Co2による地球温暖化は我々の贅沢によって引き起こされているもの。
ひとりひとりの心がけで「破壊」を防ぐことができるのです。
まず、些細なことからCo2を削減してみませんか?

たとえば、入れっぱなしになっているコンセントを抜いたり、歯を磨くときに出しっぱなししている水をとめてみたり。屋上やお庭に緑を増やしてみたり。などなど・・・。
Co2は身近なところから削減できます。

地球全体で取り組まないと、子供たちの未来はありません。
この夏、できることを少しずつ取り組まれてみてはいかがでしょうか?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

