ウィルコム端末販売サイト管理人のひとりごと

ウィルコム端末をいかに多く世に広めるか日夜頭を悩ませているサイト管理人のひとりごと

スポンサーサイト


PageTop

今年1年ありがとうございました。

ここ最近また寒くなってきましたね。

今年は後半になって心拍トレーニングなるものをはじめようと思い、突然、心拍計なるものを購入。

こいつを買いました! ↓
SUUNTO(スント) T30 サイクリングパック (21,441円 (送料・税込))
しかもポイントもつきます!
spack

購入先→山渓オンラインショップ
購入前の相談から購入後のアフタフォローまで親切丁寧でした!


しかも無理言って、ブラックフェイス(黒液晶)にしてもらっちゃいました!
もちろん差額分は多くとられましたけど・・・。

しかも、防寒をせねばならんということで、ちょっとお高い耳あてまで購入。
exo

EXOLITE(エクゾライト)-TI

購入先→楽天


驚くなかれ、その価格4,200円!
いやね、学生の頃からマフラーやなんやらでいろいろ工夫してきたけど、思い切って
こういうものを買ったほうがいいと思い、清水の舞台から飛び降りたわけですが
この耳あて、私にはあわなかったようで、首あたりに干渉してしまいずれまくりなのと
めがねをしているせいか、メガネと耳あてとの間のわずかな隙間から冷気が入ってきてしまい、若干耳が痛くなってしまったのです。
でも買ってしまった手前、意地を張って「これはイイ!」と思い込んで使っておりました。
しかし、数日後こともあろうか100円ショップで耳あてを見つけてしまい、一度は売り場から通り過ぎたものの
試着だけでもしてみるかと考え試着したら最後、しっかり買ってしまってました。
帰りは100円の耳あてをつけて帰ったわけですが、ずれないしあたたかいしいうことはありません。
悪いところを言えば、温かくなりすぎて汗をかいてしまうことと、中身の金具が首を左右に振るたびにキューキューないてしまうこと。
残念ながら、それ以外は合格でした・・・・。
4,200エンもしたおいらの耳あてっていったい・・・・。
メガネをしてなければとてもいいものです。暑くなりすぎないし寒くない!
サイズが合う方にはとてもいい製品だと思います。

こういうものは必ず試着したほうがいいですね。勉強になりました。

あと、心拍計ですがこちらも優れもので、カロリー計算をしてくれるんです。
私はだいたい片道15km前後走るのですが、これくらい走ると、だいたい250Kcal消費します。
往復でだいたい、平均で600kcal前後消費するわけです。
心拍トレーニングのいいところは無理をせず楽に運動するというのが主題でして、目安の心拍数を決め
設定した無理のない平均心拍数を維持するといった内容になります。
私の場合はだいたい120前後の心拍数で約1時間と考えています。

1日に必要なカロリーが成人で約2000kcal前後なので、なるべく1日で消費できる量と同等のカロリーを消費できるよう
運動しているつもりです。私は基本的に内勤の事務職なので仕事だけで1日で約1,000kcal消費します。
+自転車通勤で約600kcal+睡眠で約420kcal+食事で約250kcal。

合計で2,270kcal 消費しているわけです。

↓カロリーについて詳しくのっています。
http://amary-amary.com/ballet/dance/dance14_calc.html

あとは摂取する食事のカロリーを簡単に計算をし、消費カロリーを超えないようにする。
摂取カロリーが多ければ、理論上太ってしまうということですからね。

↓食べ物についてこまかくカロリーが載っています。
http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm
でも、摂取カロリーについてはあまり過敏になりすぎると長続きしなくなると思い、深く考えないことにしています。

とまぁ、こんな感じで毎朝毎夕地道にやっているわけですが、なにごともうまくいくとは限りません。
先週出勤時雨だったので、久々に車に乗ろうと思ったら、車がパンクしており、朝の忙しい時間にずぶぬれになりながらジャッキ上げをしタイヤ交換。それが終わったら今週は自転車のタイヤがパンク。ただのパンクじゃなくて空気を入れる金具付近のチューブが劣化で破れており、ゴムを貼り付けるという修理では対応できず、ホームセンターでチューブを購入。
昨日自宅で修理完了。いちお予備も買ってきました。
ようやく、自転車に乗れると思ったら今朝は37.5分と微熱が出ており、いつもより20程度心拍数が高い状態・・・。
いつもは300kcal前後のカロリー消費量が400kcalを越えてました。
明日は今年最後の出勤になるわけですが、午後から雨の予報に変わっており、自転車は今日が今年最後かなと考えているところです。

まだ20代(今年最後)ですが、少しずつ体を鍛えて病気にならない丈夫な体作りをしたいですね。

今年はこれで最後になりますが、ウィルコムも2.5ghz帯を取得したといこともあり、また新しい1年になると思います。
私の旧esも来年、すごく小さくて軽くて途切れにくい電話機のようなスマートフォンになることを祈りつつ、また来年がんばっていきたいと思います。

それでは、皆さん良いお年をお過ごしください。
今年1年ありがとうございました。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スマートフォン】についてのお得なブログリンク集

スマートフォン に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…

旬なキーワードでお得なブログのリンク集 2007年12月27日(Thu) 15:17


