ウィルコム端末販売サイト管理人のひとりごと

ウィルコム端末をいかに多く世に広めるか日夜頭を悩ませているサイト管理人のひとりごと

スポンサーサイト


PageTop

W-ZERO3 [es](WS007SH) の更新プログラム(SP3)がでました。

11下旬と言われていた、ホームメニューや名刺リーダー(機能限定版)など追加した、修正モジュールがようやく発表されました。

アップデートの内容としては・・・。

(「1.02」「1.02a」→「1.50a」のアップデート内容)
・ホームメニュー機能を追加しました。
・名刺リーダ機能(機能限定版)を追加しました。
・W-ZERO3メールをバージョンアップしました。
・その他、動作の安定性を向上しました。

いつも、「その他」ってのが気になるので、この中身も詳細に説明してくれると、うれしいな。と思います。

早速使ってみたい!という方は落として見ましょう!!
ちなみに、今esの更新中ですが、セットアップに10分以上かかっているみたいです。

ちゃんと、動くのかな・・・?

■シャープ W-ZERO3サポートサイト


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお

さっそくダウンロードしよう!…って思ったけど、今日は充電器持って来てないや。
どう変更になってるのか気になるところですね。

ゆっか | URL | 2006年11月30日(Thu)14:36 [EDIT]


早速使ってみました。

早速使ってみました。
まず、アップデートするのに10分少々かかりました。

とりあえず、Todayの画面はそのままです。
しかし、カーソル(十字キー)がきかなくなり、いままでのように十字キーを使用してTodayの画面を操作できなくなりました。
設定や他に方法があるのかもしれませんが、まだわからずです。画面にタップすれば普通に選択できメールも開けます。

十字キーの真ん中にある丸いボタンを押すとホームメニューが出てきます。

確かに使い勝手は良くなったような気がしますが、カスタマイズされている方がこれを入れたら、逆に使いづらくなるような気もします。ホームメニューを使うには慣れが必要ですね。

名刺リーダーの体験版もついています。
これは体験版だけなので、読み取りは可能だが、読み込んだデータをアドレス帳には登録できません。

95%くらいの認識率で読み込んでくれます。
読めない箇所としては小さい文字や、光が足りなかったりすると、変な字になるようです。何回か読み込んでみましたが、郵便番号やメールの@マーク、といったところが文字化け率が高かったです。

あと、アップデートしたら少し重くなったようにも感じます。

ホームメニューも初めてes触る人には非常に良い機能だと思いますが、既にカスタマイズされて使われている方はあまりお勧めできないような気がします。

fukushima | URL | 2006年11月30日(Thu)15:29 [EDIT]


