ウィルコム端末販売サイト管理人のひとりごと

ウィルコム端末をいかに多く世に広めるか日夜頭を悩ませているサイト管理人のひとりごと



PageTop

esにUSB無線LANアダプタをつけても使えません。

本気でUSB無線LANアダプタを購入しようとしていた今日この頃・・・。
2Chでこんな記事を見つけました。

抜粋↓
「そもそもesでUSB無線LANが使えないのは
(1)WM5.0用のドライバーがない
(2)USB無線LANドングルの消費電力(300~500mA程度)がesの給電能力(150mAぐらい?)を超えている
という理由のため

(1)はともかく(2)は無線LAN Chip等のレベルの話なので、Chip買って製品作ってるベンダーレベルじゃどうにもならない
現状ではバッテリー付きUSB無線LANなんてアホなものを出すメーカーが無い限りesでUSB無線LANは無理ってこと
(バスパワーHUBかませば使えると思うけど、そんなことするならPC繋いでActiveSync接続したほうがマシ)

その他の可能性としては、どこかの無線LAN Chipメーカーが低消費電力のChip出してくれて、
それを使ってトータルで消費電力150mA以下のUSBドングルとWM5用のドライバー作ってくれればなんとかなるかもね

※補足
カードリーダにminiSD型等の無線LANカードを挿してもムダです。 」

危うく、USB無線LANアダプタ(約3,000円)を買うところでした・・・。
同じような考えをしている人は要注意です。

リンク先↓
WILLCOM W-ZERO3[es](WS007SH)Part72(2ちゃんねる)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

